Belair62's

趣味の車の事や京商、トミカなどのミニカー、eBayなど日常をつぶやいています。

サクラ メルセデスベンツ 450SLC 1/43

   

おはようございます、Takashiです。

沖縄では梅雨が明けたようですね。
こちらは、雨が少ない梅雨となっていますね。
昨日は雨漏りをした事務所の屋根の掃除をしました、私ではない人が(笑)
雨どいが枯れ葉やコケなどで詰まっていて、屋根上がプール状態に。
そして、プレハブのつなぎ目から浸水してしまったようです。
掃除をしたのでしばらくは大丈夫かな?
事務所内は、水が掛かりそうなところから電化製品を移動しておきました。

本日のミニカーからしばらく過去編にします(笑)
ちょっとネタ切れなのはここだけの話にしておきます。

サクラ メルセデスベンツ 450SLC 1/43

これは、4年くらい前だったかな某ヤフオクにてゲットしました。
しかも500円位だったような記憶があります。
家の方ではこのようなミニカーを置いてあるところがないので、ヤフオク様様です(笑)

このサクラと言うメーカーはダイヤペットの関連会社です。
あまり詳しい事は知らないのですみません。
古いと言う事は分かります(笑)

もちろんMADE IN JAPANです。

最近はこのタイプのベンツ、まるっきり見掛けなくなりました。
そりゃそうか、1970年代の車なので既に40年たっていますからね。

このベンツはラリーにも参戦していました。
これがまたカッコいい!!

実車があればぜひ見てみたいです。
このミニカーも多く存在するんですよね。

では、今回のミニカーを見ていきましょう。

ボンネット、トランク、ドアが開閉します。

すっきりしたした周りにもしっかりと『MADE IN JAPAN』の文字があります。

最後までお読みいただきありがとうございます。
またのご訪問をお待ちしております。

 - その他, ミニカー , ,