Belair62's

趣味の車の事や京商、トミカなどのミニカー、eBayなど日常をつぶやいています。

トミカ チョロQ スマート フォーツー クーペ

      2017/06/20

おはようございます、Takashiです。

昨日は暑かったですが、風は涼しくエアコンを入れずに過ごせました。
梅雨に入ったわりには雨が少ないですね。
野菜などに影響が出ないといいのですが・・・。
石和温泉の帰りにトウモロコシを買ってきたのですが、こちらは物凄い甘く美味しかったです。
娘様も大喜びで食べてくれました。

本日のミニカーはトミカとチョロQです。

トミカ No.75 スマート フォーツー クーペ
チョロQ STD22 スマート

この2台も、以前に紹介したホットウィールのダッヂチャジャー同様に甥っ子から帰還したミニカーです。
存分に遊ばれてきたので、それなりのキズと色あせが見られます。
まぁ、おもちゃですからこれで良いんでしょう(笑)

家にも以前、実車のスマートがいました。
それは、奥様の嫁入り道具として一緒に家に来たのです。

いやぁ、面白い車でした。
奥様は今でもお気に入りで、また機会があれば乗りたいと申しております。
ただ難点だったのは、軽自動車のくせにハイオク仕様だった事です。

それでも、いろいろ割り切れた車なので楽しかったですね。
コンピュータが壊れたり、鍵がばらばらになったりと日本車ではあり得ないような壊れ方も今では懐かしい思い出です。

では、今回のミニカーを見ていきましょう。

まずはトミカ

続いてチョロQ

 - その他, トミカ, ミニカー , ,