Belair62's

趣味の車の事や京商、トミカなどのミニカー、eBayなど日常をつぶやいています。

京商 アウディ S6 1/64

      2017/06/13

おはようございます、Takashiです。

昨日は涼しく快適に過ごせました。
この夏がこんなんだったら嬉しいのですが。
事務所の裏山ではウグイスがきれいに鳴いています。
ウグイスが鳴くのはオスだけです。
これはメスを誘うために鳴いているからです。
って事は、裏山でナンパしまくってるウグイスがいるって事だ(笑)

本日のミニカーは京商のサークルKサンクスシリーズです。

京商 Audi Minicar Collection 2
Audi S6 1/64

前回に引き続きアウディです。

S6は、A6をベースにしたハイパフォーマンスバージョンです。
このミニカーは、2006年から2011年まで販売されていた3代目のモデルです。
このS6には、5.2L V型10気筒FSIエンジンが搭載されていました。
最高出力435ps、最大トルク55.1kgmを発生しフルタイム4WDで受け止めていました。

ちなみに、ベースであるA6は最大のエンジンで4.2L V型8気筒エンジンが搭載されていました。
いかにS6が、ハイパフォーマンスモデルであるかが分かりますね。

このV10エンジンを積んだS6の新車価格は、1258万円でした。
それが現在の中古車価格は200万円程度から購入可能です。
さすが外車、値落ちが激しいですね。

⇒ アウディ S6(全国)の中古車(カーセンサー)

この様な大人のセダンでも、やっぱり車高低にするとカッコいいです。

嫌いじゃないです(笑)

では、今回のミニカーを見ていきましょう。

京商 Audi Minicar Collection 2
Audi S6 1/64
楽天市場で探す
Amazonで探す
Yahoo!ショッピングで探す

 - ミニカー, 京商 , , ,