Belair62's

趣味の車の事や京商、トミカなどのミニカー、eBayなど日常をつぶやいています。

トミカ No.6 スバル BRZ 1/60

      2017/06/09

おはようございます、Takashiです。

昨日は静浜基地航空祭でブルーインパルスを見てきました。
天気もよく、最高に良い日でしたね。
今年はブルーインパルスが来るとあって、もの凄い人の数でしたね。
私たち家族はブルーインパルスの時間だけ基地内で見てきました。
後は、奥様の実家のベランダからのんびりと眺めていました(笑)
帰りは皆さんバスに乗れたのか心配になるくらいでしたね。

本日のミニカーは、今月新車のトミカです。

トミカ スバル BRZ(初回特別仕様) 1/60
トミカ スバル BRZ 1/60

今月は、前回のスバル レヴォーグと合わせてスバル祭りでした(笑)

最近はトイザらスでネット予約をしているので、確実に購入出来ています。
が、なんと以前書いたように予約忘れをしていて慌てて予約を・・・
間に合いませんでしたヨ・・・orz

トイザらスでは送料無料キャンペーンになっていたので、初回以外とレヴォーグを予約しました。
次回は忘れないうちに早めに予約しようっと。

土曜日は初回だけを購入するために、10時ちょっと過ぎに近くのジョーシンに到着。
そこで無事納車ができました。

今回はBRZは、アンテナも再現されていていい感じ。
小さくて分かりにくいですが、エンブレムのスバルマーク(六連星)も再現されています。
これだけ細かい印刷ができるなら、レヴォーグも印刷にして下さい。
おぢさんからのお願いです(笑)

この『六連星』ってなんて読むか知っていますか?
むつらぼし』と読むそうです。
偉そうに書いていますが、実は私も初めて知りましたけどね(笑)

詳しく知りたい方は、スバルのHPに乗っていました。

⇒ スバル名前の由来

さて、ミニカーを見ていきましょう。

まずはレギュラー版から。

続いて初回限定版

ドア開閉

トミカ スバル BRZ 1/60
タカラトミーモール
icon楽天市場で探す
任意のテキスト
Yahoo!ショッピングで探す

 - トミカ, ミニカー