Belair62's

趣味の車の事や京商、トミカなどのミニカー、eBayなど日常をつぶやいています。

京商 アルファロメオ GTV 1/64

      2017/06/09

おはようございます、Takashiです。

さぁ、本日はトミカファン待望の第3土曜日ですね。
今月の新車は、No.6 SUBARU BRZとNo.120 油圧式ショベル グラップル仕様です。
初回限定は、BRZの黄色となっています。
私はいつものようにトイザらスで予約を・・・・忘れていましたよorz
気が付いた時には無情にも予定数完売の文字が・・・。
10時に近所のジョーシンに行ってきます。

さて、本日のミニカーも京商1/64のサークルKサンクスシリーズです。

京商 Alfa Romeo Collection
Alfa GTV 1/64

この、京商アロファロメオコレクションはシリーズの中で1番最初に出たモデルです。
発売されたのは2006年2月です。

この独特なデザインを持つGTVはピニンファリーナによるものです。
丸目4灯のこのデザイン、どこかで見た事あるなぁ~と思って調べると原型モデルがありました。

1981年にアウディベースのショーモデル、Pininfarina Quartzです。

その名の通り、ピニンファリーナデザインによるものです。

今回のAlfa GTVのGTVとは、Gran Tourismo Veloceを頭文字を取った名です。
速いGTカーを意味し、アルファロメオ伝統の名前でもあります。

日本国内では、1996年から2006年まで10年間販売されていました。
だいぶ息の長いモデルですね。
現在でも走っている姿を見掛けます。

カーセンサーで中古車を見ると33台出てきました。
価格は38万円~198万円です。

⇒ アルファロメオ アルファGTV(全国)の中古車

さて、ミニカーを見ていきましょう。
黒は写真が難しい・・・。

京商 Alfa Romeo Collection
Alfa GTV 1/64
楽天市場で探す
Amazonで探す
Yahoo!ショッピングで探す

 - ミニカー, 京商 , , ,