Belair62's

趣味の車の事や京商、トミカなどのミニカー、eBayなど日常をつぶやいています。

トミカ No.76 ホンダ シビック TYPE R 1/64

      2017/06/09

おはようございます、Takashiです。

昨日は涼しかった静岡です。
事務所内の温度計が16℃で肌寒く、我慢しきれずに暖房を入れてしまいました。
前日までは冷房を入れていたのに(笑)
今日の静岡は、日中30℃まで上がる予報になっています。
おぢさんにはこの気温差は辛いですよ。

あっ、今月発売のトミカですがトイザらスで予約が始まっていますよ。
ミニカー新車予約・購入情報にも掲載しておきました。

さて、本日のミニカーはトミカです。

トミカ No.76 ホンダ シビック TYPE R

このシビック TYPE Rは、2015年に750台限定で発売されたシビックです。
ホンダのターボ再来で嬉しい限りでしたが、価格がなんと428万円!!
750台に対し10倍の応募があったようで、シビックの人気具合が伺えますね。

そんなシビックですが、現在は残念な事に日本ではこのような限定を除き一般では販売されていません。
しかし、この夏にカタログモデルとしてシビックが戻ってきます。

車好きな皆さんはもうニュースなどでチェックをしているでしょう。

2017 Honda Civic Type R

こちらは、ホンダより特設サイトが用意されています。
気になる方はチェックしてみてください。

⇒ 新型シビック TYPE R

先日、英国の販売価格が発表されました。

TYPE Rのエントリーモデルで39,995ポンド、日本円で約455万円
TYPE R GTが32,995ポンド、日本円で約484万円

正直なところ、高ッ!!

他のグレードが発表されていませんが、やっぱり高いのかなぁと思っちゃいますね。
もう、気軽に乗れるシビックじゃないですよorz

さて、気を取り直し今回のミニカーを見ていきましょう。
あっ、ちなみに初回限定版は黒です。

トミカ No.76 ホンダ シビック TYPE R
タカラトミーモール
icon楽天市場で探す
Amazonで探す
Yahoo!ショッピングで探す

 - トミカ, ミニカー , ,