Belair62's

趣味の車の事や京商、トミカなどのミニカー、eBayなど日常をつぶやいています。

トミカプレミアム No.13 日産 スカイライン GT-R

      2017/06/09

おはようございます、Takashiです。

まだ、日曜日の余韻が抜けません(笑)
でも、今週はまた茨城で車のイベントがあるので楽しみにしています。

さて、まだ4月に発売された新車があるのです。

トミカプレミアム No.13 日産 スカイライン GT-R 1/62

来ました、R33 GT-R。
さすがプレミアム、こちらのクオリティは高くて満足です。

BCNR33型のGT-Rは4代目のGT-Rになります。
このGT-Rが市販車として初めてのことをしました。

それまでは、モーターショーなどで新車発表するのが普通でした。
ところがこのGT-Rに関しては、第13回東京オートサロンで発表されたのです。
また、GT-Rとして単体でのテレビCMが展開されたのも初の事でした。

この車のキャッチコピーは『マイナス21秒ロマン』でした。
これは、R33 GT-RのプロトタイプがニュルブルクリンクのコースでR32 GT-Rのタイムより21秒縮めた事からつけられたものです。
この頃から、ニュルブルクリンクでのテストドライブが重視されるようになりました。

このカラーもいいなぁ(笑)

さて今回のミニカーを見ていきましょう。

フロントサイド

リアサイド

フロント

リア

サイド

アンダー

トップ

ドア開閉

トミカプレミアム No.13 日産 スカイライン GT-R 1/62
楽天市場で探す
Amazonで探す
Yahoo!ショッピングで探す

 - トミカ, ミニカー , ,