Belair62's

趣味の車の事や京商、トミカなどのミニカー、eBayなど日常をつぶやいています。

冬休み最後のお散歩

   

今日から娘様は学校に行きました。
最終日のお散歩は2時間位歩いていきました(笑)

私は、今の場所には生まれた時から住んでいます。
しかし、今まですぐ近所にこんな場所があったなんて知りませんでした。

IMG_3024

前は看板なかったと思ったんですが・・・。
今は空き地になっています。

IMG_3025

この日は川の上流を目指して歩きました。
田舎なので、川あり山ありです。

コイもゆったりと泳いでいました。
写真には撮っていませんが、カモたちもたくさんいました。

IMG_3027

私の子供の頃、夏になるとここで泳いだものです。

IMG_3029

私が小学校5年だったかな?
友人と2人で、冒険だ!!と言ってこの川をゴムボートでひたすら下り海まで出ました。
当然帰りはゴムボートを持って歩いてきますよね(笑)

既に日も暮れだしていました。
家では、なかなか帰って来なく両方の親が見当がつくところを探したのですが見つからず大騒ぎ。

そんな事は知らずに、楽しみながら歩き続ける私と友人。
ふと、途中の橋の上から見知らぬ人が私たちの名前を呼びます。

誰??と2人で言いながら土手を上がると、そこには数台の消防車が。
そう、捜索願いが出されゴムボートを持って行ったとの情報から消防署の方々が川を探し回ったようです(汗)

そんな大変な事態を飲み込めない2人は、消防車に乗れて大喜び(笑)

当然ですが、翌日は物凄く叱られ、友人はゴムボートを切り刻まれ捨てられました。
今ではいい思い出ですが(笑)

散歩の帰り道、娘様は私の背中で遊んでいました。

IMG_3030

のんびり歩くのもいいですね。

また休みに日にでも行ってみようっと。

 - 日記、雑記 ,