Belair62's

趣味の車の事や京商、トミカなどのミニカー、eBayなど日常をつぶやいています。

Enjoy Honda 2015

      2017/04/05

いつもお世話になっているホンダディーラーからチケットをもらったので
富士スピードウェイで開催されたEnjou Honda 2015と言うイベントに行ってきました。

幸い薄曇りでしたが、帰ってきたらかなり日焼けしていました。

ホンダのバイクや車が展示されていて
自由にバイクにまたがったり、車内を見たりできました。
やはり、S660は人気でしたね。

そんな中こんな方たちのバイクも展示されていました。

IMG_7530

ゴールデンボンバー。
本人たちもいれば最高でしたが(笑)

ちなみに、18日の土曜日は吉本のライブもあったようです。

会場内は子供たちが楽しめるイベントがいろいろと開催されていました。
そんな中の一つに

IMG_7559

車に落書き。
これまた親にも子供にも大人気でした。
もし、朝起きて自分の車がこうなっていたら・・・・気絶しますね(笑)

くまモンも稼ぎますねぇ。

IMG_7564

他にも、うちのチビ様の大好きなASIMOのショーも開催されました。

IMG_7567

 

エコカーチャレンジで優勝した、本田学園の実車両も展示されていました。
前回の優勝車両だそうです。

IMG_7622

 

他にも、Gazoo Racingのイベントも開催れていました。
トレーラーカッコいい!!

IMG_7553

IMG_7552

 

私が見たかったのはこちら。

IMG_7605

IMG_7544

IMG_7547

McLaren-Honda MP4-29H/1X1 / RC213V
これは、アブダビ公式テスト車両です。
やはり、マジかで見ると迫力がありますね。

これからの健闘を祈ります。

サーキットでは、N-ONEのワンメイクレースが開催されました。

IMG_7571

ちょっと早い風ですが、ナンバー付きの為富士の長いストレート140km/hです(笑)
途中、1台が横転するアクシデントがありました。
広島から来ていた方でしたが、どうやって帰ってのでしょう・・・。

他にも、スーパーフォーミューラー第3戦が開催されました。

IMG_7596

その後、GTカーも走っていました。

これだけのイベントとレースが見れて駐車場代だけってのは嬉しい限りです。
そして、何と当日会場内で使える1,000円の金券も貰えちゃいました。

何に使おうかと迷った挙句、これの足しにしました。

IMG_7641

シビックEK9

家のチビ様も楽しんでくれたようなので、また来年もチケットもらえたら行きたいな。

 - Cars, イベント